IMG_6176

MAGIC MOULD様より発売されました、重兵装型女子高生 陸 フィギュアレビューです。




今回は、neco先生のオリジナルシリーズである重兵装型女子高生からの立体化である、陸をご紹介させて頂きます。

それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。



IMG_6177

どこか儚げで仄暗さを感じる雰囲気が印象的

色白のスレンダーボディ。淡く繊細な色付けをされた全身から感じられる、どこか儚げで仄暗い雰囲気が印象的。

IMG_6185

全体的にシャープなパーツで構成されており、寒色系の色使いと相まって冷たいナイフのような鋭利さをも纏っています。

20200823-IMG_6191

デスサイズを思わせる長大なロングボウ。重兵装と言う看板に偽りなしの特大の存在感です。

20200823-IMG_6194

美少女にミリタリー色を付与するというやり方はよく用いられる手法であるかと思いますが、可憐な美しさの中にカッコよさを完璧に溶け込ませるセンスの良さには脱帽です。

20200823-IMG_6197

20200823-IMG_6200

弓は長ければ長いほど引くのが大変と聞きますが、そんな強弓を華奢な女子高生が扱うというギャップがたまらないですな。

20200823-IMG_6201

20200823-IMG_6205

20200824-IMG_6209

20200824-IMG_6212

ちなみに、皆さまご存じかとは思いますが、MAGIC MOULD様はmagicbullet様の姉妹メーカーです。

MAGIC MOULDブランド製品の購入は初ですが、こういった影や仄暗さを感じさせるフィギュアの作りが、やっぱり上手いですね。

20200824-IMG_6216

20200824-IMG_6219

20200824-IMG_6225

20200824-IMG_6226

20200824-IMG_6229

ミリタリー美少女のジャンルは個人的には殆ど触れてこなかったジャンルですが、このキャラクターはそんな私にもささる素晴らしさがあります。

20200824-IMG_6277

20200824-IMG_6281

20200824-IMG_6285

20200824-IMG_6285

矢筒の削りだしの金属感の質感が良し。
ロングボウ自体も重厚な金属の光沢感がにじみ出ていて最高です。

20200824-IMG_6271



20200824-IMG_6296

鼠径部に喰いこむ謎のベルトが最高過ぎるんですけど(^ω^)

そこにベルトを通す意味はあるのだろうか?
私は大喜びですけどね(´ρ`)

20200824-IMG_6309

スナイパーなるもの、常にナニかを感じていなければならないということなのでしょうか( ˘ω˘ )

20200824-IMG_6303

キレイなお尻です。

IMG_6265

深い青とかに合いそうかなって思って

IMG_6269



総評

期待はしていましたが、予想以上にデキが良くて嬉しい限りでした。

造形・塗装ともにしっかりとした仕事がなされていて、手抜かりなく仕上げたんだなということがとても良く感じられました。

満足度はとても高いです。儚げなのに重武装。そのギャップに心を撃ち抜かれます。



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。