IMG_6020

 FREEing様より発売されました、ドールズフロントライン スオミ KP-31 水着Ver.(仲夏のエルフ) フィギュアレビューです。


ドールズフロントライン
より再びのスオミちゃん!
しかも今回は布面積の少ない、大胆な水着姿での登場です。注文してからかれこれ10か月。。。長かったです(*´Д`)


それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。



IMG_6021

まさに君はスケベボディの君

大胆にカットされた水着をまとい、惜しげもなく露わにされたカラダは由緒正しきスケベボディ。
ふわふわで柔らかそうなお肉の質感。戦いの場に身を投じる者にあるまじきだらしなさ。本当にけしからんのう(^ω^)

IMG_6023

サイズは1/12。写真では拡大されて分かりにくいが、高さ的にはレギュラーサイズのタバコの箱くらいしかない。

IMG_6041

パーカーは軟質で透け感のある素材。

IMG_6047

KP-31のディティールは細かい仕事の割に良くできている。

IMG_6051

悩まし気に中空を見つめる瞳がとてもステキ。

IMG_6057

IMG_6060

デカい!そして柔らかそう(´ρ`)

IMG_6061

IMG_6063

IMG_6066

スケベな下着である( ˘ω˘ )

IMG_6067

IMG_6071

水色のパーカーは着脱が可能です。

IMG_6077

小さいながらもしっかりしている

造形は抜かりなく行われており、お顔の起伏や細部の着色など十分な仕事がなされています。

IMG_6079

小さければ小さいほど制作の手間がかかるのは世の常であろうかと思います。マクロレンズという特殊な機材を通してみる分には粗も見えますが、実際に見る分には造りに不満を抱くことは無いかと思います。

IMG_6086

両腕の接続部は少し緩め。

IMG_6097

以前レビューしたアオシマ様のスオミちゃんと比べると、こちらの方がくりくりとした印象を受ける。
あちらはよりスマートで大人っぽい印象。メーカーによる解釈の違いというのはやはり面白い。



IMG_6099

IMG_6101

IMG_6102

首の稼働と差し替えが可能

S-styleの特徴として、ジョイント式の首パーツが挙げられます。なかなかにフレキシブルに動くので、お顔の向きを色々なところに向けることが出来ます。
これはとてもいい機能ですね。ディスプレイの幅が広がりますし、自分が思い描く最適な位置にお顔を向けられるのは大きいです。

公式には差し替え可能と書いてありましたが、同シリーズの他フィギュアとの差し替えということだと思います。

IMG_6104

IMG_6109

IMG_6121

「あの、みなさん、そんなに近寄らなくても。。。」

IMG_6117





総評

小さいながらもしっかりとした造りをしています。カラダの表現も肉感的で見事でした。
FREEing様は言わずと知れた1/4スケールフィギュアの大御所であり、そんなメーカーさんが逆に1/12という最小クラスのフィギュアを制作しているのも面白いものです。

実売価格は4000円前後。これだけ小さいものに4000円というのもなかなか勇気がいるものですが、手間のかかっているものであることを考慮すれば納得のいくものではあります。ただ、所有感の有無という点で、人を選ぶのは間違いありません。私は好きですよこういうの(笑



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。