IMG_5060


BANDAI様の一番くじ倶楽部よりリリースされました、艦隊これくしょん ‐艦これ‐「マエストラーレ改」フィギュア【水着mode】フィギュアレビューです。  

一番くじ倶楽部より、夏こそ艦娘!ずるいぞ!艦娘 けしからん夏という煽情的なうたい文句とともに、景品フィギュアC賞の「マエストラーレ改」が着任です。
本命では無かったのですが、これもくじの運ですね。見事に引き当ててしまいました(笑 



それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。

IMG_5077

想像以上にヤバイブツを引き当ててしまったんだぜ。。。

ものの見事なぺったんこ。体の起伏はほとんどなく、紛れもないあっち系。そんな彼女が水着を着たらどうなるかというと、人によっては声を上げるようなヤバイブツに仕上がっておりました(^ω^)

IMG_5099

IMG_5105

IMG_5127

いつも見ていただいている方はお分かりかと思いますが、当ブログはおっぱいスキーが運営しているフィギュアブログです(笑)そんな大艦巨乳主義者がうなり声を上げるほど、今回のマエストラーレはスゲー出来でございますですはい。

IMG_5126

IMG_5128

IMG_5131

一番くじは新たな次元に突入したのか?

私自身、一番くじを引くのは2回目なので確信はありませんが、少なくとも前回の艦これ一番くじのフィギュアと比べれば、その出来は大いに進化していると言えます。

多少塗装の粗はあるとはいえ、成型色や水着の塗装を見るにレベルが高いです。
何よりお顔の造形。これは抜群に良く、大変すばらしいですね。

下のリンクは、前回の一番くじの榛名改二のレビューです。ご参考までに。



IMG_5138

髪の毛はこだわりのクリアパーツ。

IMG_5142

ピンクの水玉模様の水着は、マエストラーレの可愛らしさを存分に引き立てていますね。

IMG_5143

今回のマエストラーレの元絵は描きおろしと思われます。
担当絵師のじじさんのこだわりが満載。スク水のような日焼け跡が付いてるなんて好きな人にはたまらんのではないでしょうか?

IMG_5144

IMG_5149

強い光を当てても負けない肌質と造形の良さ。

IMG_5150

IMG_5153

IMG_5154

横顔の見え方というのは、フィギュアにおいては鬼門であるかと思いますが、このフィギュアは横も良いですね。全体的な造形レベルが高く、造形師の方のこだわりの深さが伝わります。

IMG_5156

IMG_5163

ちなみにクッションは他フィギュアの物を流用しています。台座は付属してないですが、姿勢を固定するためのシリコン様の部品が付属しています。

IMG_5166

IMG_5162

IMG_5168

IMG_5169

IMG_5170

IMG_5173

パレオが動かせるスケベ仕様

固定式かと思いきや、まさかの稼働式でした。スゴイっすね!ほんとうにスゲーよ。。。

IMG_5174

IMG_5171

マエストラーレは史実での戦闘で艦尾を失っています。戦闘でもお尻への攻撃を特に気にしています。
ご参考までに( ˘ω˘ )

IMG_5175

IMG_4985

マエストラーレからは、どこか良いとこの令嬢のような雰囲気が漂ってきます。
ピンクの花々が良く似合う女の子です。

IMG_4988

「Ciao!提督。夏の海も、私に任せて任せて♪」

IMG_4989




総評

さすがリベッチオのお姉さん。妹に勝るとも劣らない破壊力の高さ。
前回の事を鑑みると、驚くほど進化したクオリティの高さで、マエストラーレの魅力を存分に引き出していますね!

私はおっぱいの大きなお姉さん派なのですが、そんな私にも心に響くものがありました。
素晴らしい出来栄えです。

迷ってる皆さん、これは手に入れておいた方が良いかもしれませんよ( ˘ω˘ )



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。