20200525-IMG_3177

マックスファクトリー様
から発売されました、ワンホビセレクション 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鈴谷改二 フィギュアレビューです。


今回は、グッドスマイルオンライン限定で予約を受け付けていた鈴谷改二のフィギュアレビューです。

予約開始がおととしの11月でしたので、かれこれ一年半待ってついに弾着いたしました。
首を長くして待っていた分、今回レビューできることを大変うれしく思っております。

それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。



20200525-IMG_3181

再現度バツグンの非常に素晴らしい造形

ひと目で鈴谷と分かるとても優れた造形。原画の雰囲気の再現度はバツグンであり、特にシャープながらもぷにっとしたお顔の造形は、鈴谷の特徴をよく捉えています。

20200525-IMG_3183

20200525-IMG_3186

20200525-IMG_3188

20200525-IMG_3192

20200525-IMG_3194

20200525-IMG_3197

20200525-IMG_3199

つぶらな瞳に快活さをたたえた笑顔。ホントにかわいいな(*´Д`)

20200525-IMG_3201

とても美しい肌色は白くはあるも、血色の良さも感じさせる絶妙な匙加減の調合がなされている。

20200526-IMG_3208

原画に忠実な造形ゆえに、お顔が右斜めを向いた位置がベストアングルだと思う。

20200525-IMG_3204

20200526-IMG_3211

20200526-IMG_3212

とは言っても、他の位置からのお顔の見え方も自然で、違和感は感じない。
全体的に良く出来ており、好感度は高い。

20200526-IMG_3214

20200526-IMG_3213

ちなみに鈴谷のスケール化は今回が初めて。鈴谷はかなり人気の高い艦娘であり、今の今までスケール化されていなかったのが不思議なくらいである。

20200526-IMG_3216

私は重婚提督なので、当然鈴谷も嫁である。特に贔屓にしている5人のうちの1人。このギャルギャルしくも初心そうな雰囲気がたまらんのよね( ˘ω˘ )

20200526-IMG_3218

20200526-IMG_3221

20.3㎝連装砲、3基6門。

20200526-IMG_3222

20200526-IMG_3223

水上機用カタパルト。ユーザーの間ではアイロンとか呼ばれている。
20200526-IMG_3225

20200526-IMG_3227

艦尾艤装。

20200526-IMG_3231

20200526-IMG_3228

20200526-IMG_3233

後ろ側のパンツは普通に眺めていても見えまくりです(^ω^)
質実剛健な艤装の雰囲気とのアンバランスさがとてもそそります。

魂のこもった見事なプリケツです。

20200526-IMG_3234

鈴谷の代名詞、甲板ニーソも忠実に再現されています。ふくらはぎの流れるようなラインがとってもえっちち。

茶色・肌色・紫のコラボレーションがこんなにステキなんて(*´ω`*)

20200526-IMG_3237

20200526-IMG_3244

プリっぷり(*´Д`)

20200526-IMG_3245


20200526-IMG_3264

当然の如くスカートは脱げます(^ω^)

鈴谷の紫色のアダルティなパンティが全周囲180度から眺められるなんてステキですね(´ρ`)

20200526-IMG_3266

とても細かくシワが寄せてあり、こだわりの詰まった造りをしています。グラデーションもバッチリ。

20200526-IMG_3267

健康そうなぷりぷりのフトモモに絡みつく魔性の紫が何とも煽情的です。

20200526-IMG_3274

20200526-IMG_3273

ちなみに下半身と胴体のジョイント部分は完全に繋がらない仕様です。上から眺めない限りはどうしても隙間が見えることになります。ここらへんは仕方ないですね。

20200526-IMG_3272


IMG_3257

エメラルドグリーンの南海の海原で

IMG_3259

IMG_3252



総評

一年半待ちましたが、それに見合う素晴らしいデキのフィギュアであったと思います。

デフォルメをあまり加えず、できる限り原画に忠実に再現された造形にはとても感動いたしました。
塗装も美しいデキでしたが、特に成型色の調合は良く考えられており、透明感のある美しい肌色は快活な鈴谷の雰囲気に良くマッチしていました。

これこそまさに私の求めていた鈴谷のフィギュアそのものです。嫁艦がこんな素晴らしいフィギュアになってくれて、本当に嬉しいです。

良い買い物をさせて頂きました(*´ω`*)



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。