IMG_9852

フリーイング様より発売されました、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣 バニーVer. フィギュアレビューです。


IMG_9850

大人気ライトノベルかつ、2018年度を代表する人気アニメである「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」より、メインヒロインの桜島麻衣先輩が超弩級のスケールをもって立体化されました。

例によって私は原作もアニメも少しかじった程度ですが、デコマスのデキの良さから購入しました。


それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。


IMG_9851

バニーガールフィギュアの伝道師、フリーイングの本気が炸裂する

バニーフィギュアと言えばフリーイングと言われるくらい、バニーガールフィギュアに愛情と情熱を注ぎ続ける同社。その最新作は、文字通りバニーガールがキーコンセプトとなる青ブタ野郎の桜島麻衣先輩。フリーイングが立体化して当たり前。フリーイングがやらなきゃ誰がやるんだとも言える、正に同社が立体化してしかるべきと言うキャラクターで間違いないと思います。

その出来栄えたるや本気も本気。フリーイングの本気が炸裂するスゲー出来でございますですハイ(*´ω`*)


20191229-IMG_9855

同社のバニーフィギュアのセオリーに沿って、スーツ部分は光沢のあるエナメル調。タイツはリアルタイツを採用しています。

20191229-IMG_9856

後姿はお尻を突き出した非常に煽情的なスタイル。キッチリと細かく編み込まれた黒タイツが煽情的な雰囲気をさらに押し上げている。

20191229-IMG_9854

20191229-IMG_9803

網タイツに覆われているとはいえ、足の造形に妥協は一切見られない。流麗な稜線を描く極上のおみ足。さらにひかがみやお尻の下にはしっかりとグラデーションが施されており、タイツの下からでも分かる肉感と若々しい健康的な肌色を存分に堪能することが出来る。

20191229-IMG_9804

足ダボは謎のダーク尺余りが発生している。これで良いのかは分からないが、これで立位は安定しているから良しとしています。

20191229-IMG_9863

と思ったら、優しいフォロワーさん方が補助パーツの存在を言及してくれて無事装着出来ました。
どうもありがとうございました(^◇^)

20191229-IMG_9864


20191229-IMG_9820

惚れ惚れする美しい輪郭

お顔の造形は今年度のフィギュアの中でも最上位に位置すること疑いようのない、惚れ惚れする出来栄え。

1/4スケールはお顔の造形が大味になりがちだが、このフィギュアに大味な要素は一切なく、1/4とは思えない非常に満足度の高い造形に仕上がっている。


20191229-IMG_9821

ややアイプリの色素は薄めか。今にも消え入りそうな非現実的な雰囲気を表しているのかもしれない。

顔つきは原作やアニメの雰囲気を十分に表現していると思えるが、若干シャープで大人っぽい印象に仕上がっている印象。肌の色味は白っぽいが、恐らく通常の電灯下での見栄えを重視した結果でしょう。

20191229-IMG_9822

ちなみに今回の撮影は1/4スケールであるがゆえに制約が多く、構図が限定的で写真枚数も少ないです。ワーキングスペースの今以上の拡張は無理なので、何とぞご容赦ください。

20191229-IMG_9817

20191229-IMG_9818

このフィギュアのベストポジションは、向かって左側のこの位置かなって感じがします。

20191229-IMG_9819

お顔のドアップ。1/4でこの距離まで寄るとさすがに歪むが、それでもなお美しさは変わらない。
20191229-IMG_9859


20191229-IMG_9858

お胸は控えめですが良い形です(^ω^)

20191229-IMG_9870

20191229-IMG_9823

膝の部分にもしっかりグラデーションが付けられています。ハイヒールの光沢も艶やか。

20191229-IMG_9824

20191229-IMG_9867

20191229-IMG_9868

この背中から腰にかけての艶かしいボディラインに、男はくぎ付けになるのである。

20191229-IMG_9857



総評

正直なところ、ここ最近大味な1/4スケールフィギュアを多く見てきたこともあって、このフィギュアに対する期待はほとんどありませんでした。開封せずに売ってしまおうかとも考えていたのですが、ところがどっこい!
素晴らしい出来栄えにこれはガチホだなと思い直した次第です(^ω^)

フリーイング様にとっては正に負けられない戦いだったのでしょう。このフィギュアから感じる熱いパトス。。。堪能させていただきました。

このフィギュアは私みたいに青ブタファンでない人間はともかくとして、ファンであるならば120%手に入れるべきフィギュアであると思います。

ただ現状、相場は一気に3万円近いプレ値に移行しつつあるので、できれば再販が欲しいところですね。


それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。