IMG_8065

メガハウス様より発売されました、コードギアス 復活のルルーシュ C.C. パイロットスーツver.フィギュアレビューです。



デコマス公開時、その見事なお尻の造形で話題となった C.C.のフィギュアが弾着いたしました。



それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。




IMG_8068

見せつけるように突き出されたお尻が悩ましい

話題となっただけあって、こだわりを持って造られたことが分かるお尻の造形が良いですね。



IMG_8070

デコマスに比べるとお顔は少しシンプルになったかなという印象。

IMG_8071


IMG_8072


IMG_8073

丁寧に塗られた塗装が良い感じ。

IMG_8076

ぶっちゃけた話をすると、私はコードギアスを観たことが無いので、C.C.に関しても知識はほとんどありません。ですのでキャラクターについて語れることはありませんが、一時期いろいろなアニメ系の媒体で見ないことが無いくらい大人気だったのは覚えています。

IMG_8078

妖艶な眼差し。全体的にミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

IMG_8080

ふともものむっちり感。

IMG_8089


映える角度はそのポージングよってかなり限定的です。基本的に下から眺めるフィギュアになるかと思います。
今回はそれが影響して撮影枚数はかなり控えめ。

IMG_8082

スケールはノンスケール。写真では伝わりにくいですが、全高20㎝で1/8サイズも無いのではないかと思います。

IMG_8084





総評

丁寧な造りをしていて出来自体はなかなか良いと思います。一部ショップ限定で発売され、値付けも13000円弱の強気の値段設定ですが、特にファンであれば買って損は無いかと思います。



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。