IMG_7484

AMAKUNI様より発売中の、艦隊これくしょん -艦これ-  榛名改二 フィギュアレビューです。


今回は艦これフィギュア史上、屈指の名作フィギュアである 榛名改二をご紹介いたします。
発売から年月の経っているフィギュアですが、先日ようやく入手することが出来ました。



それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。




IMG_7509

王の資質と呼ぶに相応しい圧倒的な存在感

発売は2016年末。その優れた造形・塗装から巷の評価は高く、艦これフィギュア屈指の名作と言って過言ではないでしょう。

その迫力たるや、王の資質を持つと言ってよいほどの圧倒的な存在感を放ちます。
これだけのオーラを放つフィギュアは、手持ちのフィギュアでもほとんどありません。


IMG_7503

自分にとっては、焦がれて焦がれて焦げ付きそうなくらい焦がれたフィギュアです。

私は自分のルールとしてプレミア価格の商品は購入しないという決まりを作っています。
故に第一の嫁艦の傑作フィギュアにも関わらず、なかなか購入できずにいました。

今回、このフィギュアそのものの値引きとポイ活の末、未開封品をようやく定価以下の値段で購入できた次第です。

IMG_7513

故に今回は本気も本気。今あるありったけの技術をこのレビュー写真に乗っけている。

IMG_7516

優れた塗装技術により艤装のクオリティもバッチリ

艤装のクオリティは、数ある艦これフィギュアの中でも特に素晴らしいものであると言えると思います。
全体のバランスの良さ・各部品の精緻さはもとより、グラデーション塗装が施され墨入れもバッチリ。
大変すばらしいクオリティです。


IMG_7518


IMG_7519


IMG_7520

榛名の代名詞的装備である、35.6cm連装砲(ダズル迷彩)も見事に再現。

IMG_7521


ダズル迷彩が施されたのは前部二基の主砲塔であったため、榛名改二でも右側の主砲塔はノーマルの35.6cm連装砲となっている。

IMG_7522

脚部に付いている機銃は、戦艦榛名の主対空兵装であった25mm三連装機銃と思われます。

IMG_7526

榛名のリーサルウェポンはこのふとももだ間違いない!

見るだけで心ときめき踊らされるふともものむっちり感!
このふとももは数多の男を轟沈させた榛名のリーサルウェポンだ間違いない(^ω^)

IMG_7532

IMG_7527

IMG_7529

光沢感のあるニーハイに締め上げられたふとももの造形が実にスケベだ(´ρ`)

IMG_7552


榛名ちゃんマジ天使。。。

天使過ぎて尊みがヤバイ。。。マジ天使(*´Д`)

IMG_7531

箱から出してお顔を見た瞬間、完全にどっかにトリップしてしまいましたよ(´ρ`)

IMG_7525

ほんと完璧に可愛い榛名ちゃん。さすが俺の嫁艦です(^ω^)

IMG_7530

いい加減真面目な話に戻します(^^;

このフィギュア、表記こそ榛名改二ですがお顔のイメージは無印及び改のデザインに寄せていると思います。考えた末での判断だったのでしょう。

造形師さんのクセも多分に出ていますが、しっかりと榛名の特徴は出せているため満足度の高い造形に仕上がっております。

IMG_7538

お顔の塗りは若干濃いめ。そこは日本人の榛名ちゃんですから特に気にする必要も無いかと思います。

IMG_7537

IMG_7540

IMG_7570

脇の造形もお見事。

IMG_7571

IMG_7573


IMG_7578

スカートは2種類が付属

2種類と言っても、艤装の接続部の有る無しがその違いとなります。
これによって、本体のダボ部を気にすることなく【軽装Ver.】でのディスプレイが可能になります。
これはとても嬉しいですね。

IMG_7577

かれこれ3年間も箱の中で眠っていたフィギュアですが、塗装の劣化などは見た感じ全くありません。
塗装技術の高さを物語ります。

IMG_7579

IMG_7576

IMG_7566

IMG_7567

IMG_7568


IMG_7580

さすが。。。AMAKUNIさんです( ˘ω˘ )

スカートは完全に着脱が可能。つまりパンツ丸見えに。。。出来ます(^ω^)

IMG_7582

ふとももと腰のくびれがおんなじくらいの太さじゃないでしょうか?
ナイスバディとかそういうレベルを超えている(´Д`)

IMG_7549

このフィギュアが出てから明らかになったことですが、榛名のパンツはダズル迷彩柄のパンツとなっております。

IMG_7550

この下尻の盛り上がりからのむっちりとしたふとももに至るラインがたまりませんわ(´ρ`)


IMG_7541

可憐で神秘的な巫女服と硬質で冷たい感じのする武装の組み合わせ。
一見相いれないようにも見えますが、しっかりとマッチするのですから面白いものです。

IMG_7542

榛名は最初期から艦これで活躍した艦娘ですが、その人気たるや衰えること知りません。
演習でも榛名嫁提督をよく見かけます。

やはり普遍的な要素を持っているキャラクターの人気は、息が長く絶大というところでしょうか。

IMG_7543


ちなみに、今回の撮影イメージはケッコンカッコカリの背景シーンのイメージです。

IMG_7558

史実でも獅子奮迅の活躍を見せた彼女。艦これの中でも、さらなる活躍を期待したいところです。

IMG_7559

「はい、榛名は出撃いたします。提督……貴方と。」

IMG_7561





総評

名作はやはり名作であった。一切のよどみなく具現化した榛名ちゃんマジ天使。。。

嫁艦ですから多少のひいき目はあるかもしれませんが、この妥協なきクオリティの高さは艦これフィギュアの決定版と言っても大げさではないでしょう。

まっちゃさん、もうにっこにこの満面の笑みでございます(^ω^)

中古市場ではそれなりに数は出ている様子ですが、もし未開封品が欲しいのであれば数はほとんど残ってないように見えるので、欲しい方は早めの検討が必要かと思います。

興味のある方は是非購入して幸せになりましょう(笑



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。



当ブログの艦これフィギュアレビューはこちらから