IMG_7025

キャラアニ様から発売中の、アメリカグンカンドリ  Anmi ~AvianRomance~ フィギュアレビューです。

発売は2017年9月 。人気イラストレーターであるAnmi先生の水鳥をテーマにした擬人化同人誌 AvianRomance のイラストを元に制作されたフィギュアです。

増税前になんか買おうかなと思って通販ページを眺めていたら、偶然新品で売られているのを発見し、即ポチってしまいました(笑



それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。



IMG_7024

引き締まった抜群のプロポーションが魅力的

黒いセーラー服を上着だけ羽織り、下はローライズな白の水着で非常にメリハリの効いたコーディネート。全体的にミリタリー色に溢れ、左手に持つのは名銃として知られるベレッタ92です。アメリカ軍ではベレッタM9として正式採用されるという栄誉を受けています。

アメリカグンカンドリの名前に沿った、軍人的な立ち姿です。鍛えられた非常に引き締まったプロポーション。軽快に素早く飛翔する元ネタの鳥のイメージがとても良く出ています。

IMG_7023

IMG_7044

IMG_7030

IMG_7031

IMG_7038

IMG_7041

IMG_7042

IMG_7029

IMG_7032

IMG_7036

特徴的なお腹のラインも忠実に再現

アメリカグンカンドリの特徴的なお腹のライン。それの再現なのでしょう。腸骨の出っ張りや角度を付けられたお腹の稜線を見るに、良く再現できているなと思います。

IMG_7045

IMG_7051

Anmi先生の女の子の特徴とも言えるぷっくらとしたお顔も良く再現できています。少しきつめな輪郭を見るに、やはり元ネタの特徴を取り入れているのでしょう。

IMG_7055

IMG_7059

帽子はマグネット式で着脱可。

IMG_7060

上着の着脱が可能なステキ仕様

キャストオフ仕様となっており、零れ落ちそうな豊満なバスト存分に堪能することが出来ます。

IMG_7077

トップもセーラー服と同様に黒が基調ですが、白のフリルが合わされており、可憐な女の子らしさもプラスされています。

IMG_7080

パンツの金モールは将校の証です。吊り下げられた懐中時計もアメリカらしさがあって良い感じです。

IMG_7084

IMG_7085

IMG_7086

懐中時計・ベレッタともになかなか細かく作られています。

IMG_7087

お尻に食い込むパンツが良き。

IMG_7089

IMG_7090

頭部が重たすぎて、首の接続部がどうしても浮いてしまいます。少し残念ですね。

IMG_7091

IMG_7094

Anmi先生原案のフィギュアは他にも所有していますが、このフィギュアが先生の画風に最も近いです。

IMG_7092

IMG_7096

IMG_7116

IMG_7113

IMG_7108





総評

造形・彩色ともに文句は無し。先生の画風にしっかり寄せた造りがなされており、とても満足感の有るフィギュアです。

現在、新品で買えるところは限られていますが、市場価格は8000円から10000円といったところ。
発売時の定価が16000円弱であったことを考えると、物凄いお買い得感があります。まあ2年経ってるってところもあるんでしょうけどね。

先生のファンであれば、手に入れておきたい逸品ではないかと思います。



ちなみに、当ブログのAnmi先生原案フィギュアのレビューはこちらから。







それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。