IMG_2385

C2機関さま
より発売されました、
C2機関「ちんじゅふ。」「矢矧」お出掛けmode フィギュアレビューです。

三越さまとのコラボで再販された、矢矧のフィギュアが届きましたのでご紹介させていただきます。

それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。

IMG_2386

佐世保イベントとのコラボレート商品

以前行われた艦これJAZZイベントで先行発売されたフィギュアです。
今回三越さまとのコラボ企画で再販されたものになります。数量限定品。

IMG_2387

IMG_2388

IMG_2389

以前も書きましたが、艦これの軽巡級は立体化で不遇な艦種です。そんな中で矢矧は確認する限りでは2回目の立体化になりますね。

IMG_2390

瀟洒ないでたちが良く似合う

艦これ内でも屈指の美人さを誇る矢矧。薄いベージュのコートに黒スト。そしてブラウンのブーツ姿が瀟洒でイイですね。

IMG_2391

IMG_2392

IMG_2393

ストッキングへの企画者の熱いこだわりが感じられます。

IMG_2394

IMG_2395

IMG_2403


このストッキングとブーツの部分だけ塗装がやたら凝っています。

IMG_2396

お顔の造形は整っていてアイプリも綺麗に貼られています。

IMG_2398

IMG_2399

一点豪華主義的な造り

クオリティとしては一番くじのフィギュアなどと同等の造り。このフィギュアで言えば、顔の造形と足回りの処理でプライズ系のフィギュアと差をつけてる感じでしょうか。


IMG_2401

IMG_2402

IMG_2400

手のパーツは付け替え可能です。

IMG_2404

顔とストッキング以外はプライズ系と同等の仕上がり。髪や手などの仕上がりは相応に粗い。

IMG_2408

IMG_2410

プレミアムな値段

景品レベルなら何も文句はありませんが、このフィギュアは実は7701円もするそれなりの値付けなのです。

限定のポスターが付いてくるとはいえ、クオリティーだけ見ればこれはちと高すぎるという印象。





総評

限定モノのコレクターズアイテムは総じて値段が高くなりやすいので、それを理解したうえで買った方が良いのかなとは思います。

まあテーマパークとかでの飲食代とおんなじモノという考え方もできるかも(笑

個人的には矢矧が再び立体化してくれただけでも嬉しかったりしますけどね。




それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。




*お詫びと訂正
本記事内において、「矢矧」お出掛けmode フィギュアが佐世保イベントで先行発売されたと記載いたしましたが、正確には艦これJAZZイベントの誤りでした。

つきましては内容を訂正させていただきました。謹んでお詫びいたします。