IMG_8047



青島文化教材社さまのファニーナイツブランドから発売されました、艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケールのフィギュアレビューです。


11月に再販分が発売されましたが、これは初回生産分です。レビューするなら今が旬かなと思いレビューすることにしました。細部は違うかもしれませんが、その点ご了承ください。

それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。

IMG_7844

IMG_7845

IMG_7877

IMG_7882

IMG_7847

とにかく艤装がデカい。台座もデカい。かなり迫力のある全体像です。

IMG_7892

IMG_7888

IMG_7872

IMG_7870

IMG_7885

IMG_7886

IMG_7876

IMG_7874

迫力の艤装。しっかりと墨入れしてあり、グラデーションもバッチリ効いています。
さすがは模型王国の一翼を担う、アオシマさんの底力といったところでしょうか。

IMG_7900

IMG_7905

IMG_7910

IMG_7919

軍帽は着脱が可能です。亜麻色の美しい髪。
上半身は腰のくびれというよりはかなりお腹周りが絞り込まれたプロポーション。
これだけの艤装を支えているとは到底思えない線の細さ。
危うさと凛々しさが同居した様は、まさに美少女×メカといった感じです。

IMG_7945

IMG_7935

IMG_7932

IMG_7946

彩色は綺麗な方だと思います。グラーフ本体にもグラデーション処理が施されており、こだわりを感じるポイントとなっています。

IMG_8003

IMG_8001

IMG_7998

IMG_7996

IMG_7994

さすがドイツ艦と思わせる強力な胸部装甲。これなら敵機の爆撃にも余裕で耐えられそうです。

IMG_7950

IMG_7959

IMG_7985

IMG_7984

IMG_7965

IMG_7987

これは正統派なフミカネ顔。キリっとしまった表情でカッコイイ。元絵によく近づけてるなと思います。

IMG_8008



IMG_8005

すらっとした美脚。黒タイツの醸し出す艶かしさ。適度な光沢感で実際に女性が付けている感じに近い印象です。


いかがでしたでしょうか?造りこまれた艤装にメリハリの効いた造形。全体的に良くできたフィギュアだと思います。
艦これが好き。グラーフ好きって方は触手を伸ばしても良いフィギュアだと思います。

ここで個人的な注意点ですが、もし購入を決めたという方は届いてからの部品の組付けには十分注意した方が良いです。ダボ穴がかなりきつく設定されているので、注意してねじ込まないと最悪部品の破損につながります。その分きっちりハマるので、部品の脱落とかは起こりにくいと思いますけどね。


それではこれにて終わりとさせて頂きます。
最後に、下記にAmazonの商品ページのリンクを貼っておきます。今現在、在庫は十分にありそうです。

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 再販


終わり。