1IMG_6457 
初めての記事ということもあり何をレビューするか迷いましたが、初フィギュアであるグッドスマイルカンパニーさんの【艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Prinz Eugen 1/8スケール】をレビューしたいと思います。
はや発売から1年以上が経過したフィギュアなので、ばっちり旬を逃している感はありますがどうぞお付き合いください(´▽`)

1IMG_6432 



1IMG_6397 



IMG_6422 1



1IMG_6461 



IMG_6409 1


艤装を装着した状態で四方から。艤装の塗装はやや軽めのタッチ。綺麗に塗られており重厚感もそれなりにあります。
プリンちゃんの可愛らしい愛嬌のあるお顔とのギャップが良い感じ。


IMG_6327 1



IMG_6537 1



1IMG_6478 



1IMG_6480 



1IMG_6472 



1IMG_6492 


いわゆるフミカネ顔とはだいぶ違い、目は大きく顔の輪郭もぷっくりしています。発売当初は顔が違うという意見もあったようですが、個人的には全然あり。言うなれば同人誌Ver.のプリンちゃんというトコロでしょうか(*'ω'*)

帽子はマグネット式で着脱可です。

肌の色調はやや肌色がかっており、畳化の影響が伺えますw
左肩の鉄十字と紋章がカッコイイです。


1IMG_6517 



1IMG_6520 



1IMG_6511 



1IMG_6503 



1IMG_6533 



IMG_6536 1

スカートは着脱が可能です。巷ではではプリケツ・オイゲンなんて言われたりもするプリンちゃんですが、それに見合うだけの造形が施されています。

1IMG_6547 



1IMG_6556 



1IMG_6563 

線は細いですが適度にぷにっと感がある柔らかな造形。強調された胸部装甲を見ると、思わず頬を緩めたくなります。


ということで、【
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Prinz Eugen 1/8スケール】のレビューでした。
思い入れのあるフィギュアということでひいき目にはなってしまうかもしれませんが、とても可愛らしいフィギュアだと思います。

さすがに一年以上経つと在庫もほとんど捌けてしまったようで、市場ではプレ値が付きつつあります。

現状プリンツのスケールフィギュアはこれしか出ていないので、再販や新作が待ち望まれます。

それでは、拙い文章ではありましたがここまでご閲覧頂きありがとうございました。
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>